2015年11月06日

頭痛がひどい・・・

こんにちは!Hiropapaです
ご訪問頂きありがとうございますm(_ _)m

ここ4日間位、毎日頭痛がします(+。+)

元々偏頭痛持ちなのですが・・・

原因は何か?

以前のように、母親が家にいるときは

介護のために身体を動かすことが多かったのですが

母が入院してからは、

パソコンに向かう時間が極端に長くなったこと。

そのため寝不足が増えた。

一番やばいのは、睡眠中のイビキではないかと思います。

鼻が元々悪く、イビキが凄いらしいのです。

自分では全くわからないですが。

イビキが酷くて脳に酸素が回っていないのではないかと

勝手に考えていますが・・・

頭痛になると、私の場合は温めると痛みが強くなるので

凝りからくる頭痛ではないと言われた事があったのですが。。。


後は運動不足による頭痛です。

2ヶ月位前からウォーキングを1日30分以上

行っています。(またウォーキングのことは記事にします。)

30分は短いのですかね?

テレビで普通の通勤している方は1日約7000歩

歩いていると言っていたので。。

30分で4000歩位ですね。私の歩幅ですと。

後、運動といったら家の1階と2階の階段の昇降。

チューブトレーニングを気が向いた時に。

運動はこのくらいなので、確実に少ないですよね。

ところで、なんで運動不足で頭痛がするのかは

わからないですが???

毎日1回か2回は薬を飲むので、身体にはよくないし、

飲む頻度が多くなると、薬が効かなくなるとも聞いた事がありますが。

とにかく頭痛がすると何もやりたくないです。

薬を飲んで直ぐに効く時もありますが

効かない時もありますので、その時はキツイですね(;_;)

イビキは耳鼻科で検査入院して調べて、

イビキ防止用のマウスピースも作りましたが

あんまり効果がなかったですし・・・・・・

最近は、イビキが原因ならばイビキ外来みたいなとこに

行くしかないのですかね?

取り敢えず、運動不足解消と睡眠を取るように

努力しないとですね。

みなさんは運動はされていますか?

何か良い運動あれば教えて下さいね。

宜しくお願いします。

FXトレードブログ立ち上げました。興味のある方はクリックして下さいね!!

最後までお読み頂きましてありがとうございますm(_ _)m
明日も皆さん頑張っていきましょうね!!



ランキングに参加しました。皆さんの応援が励みになります!
クリック!お願いしますm(_ _)m



posted by hiropapa at 19:11 | Comment(1) | TrackBack(0) | 病気について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

